北京の発熱患者数は16倍に、上海は解熱剤の購入殺到

 


 中国当局は月曜日、ゼロコロナ政策を放棄した後、北京でウイルスに感染した人の数が爆発的に増加したと述べた。 当局が発表した数字によると、11日現在、北京で熱を出して病院を訪れる人の数は、1週間前に比べて16倍に増加しています。 

 

フランス通信社は、月初に北京で知人や親戚が感染したと聞いた人はごくわずかだったと報じたが、ここ数日、まったく逆の状況が現れているネットワーク、周囲の人々に関する情報が感染しています。

北京市衛生建設委員会のLi Ang副主任は月曜日、新しい措置の発表後、多くの感染者が自宅で回復することを選択したと述べ、120件の緊急通報の数が急増した.

11日、市の発熱クリニックには1週間前の16倍の22,000人の患者が訪れ、120件の緊急通報が急増し、9日にピークに達し、24時間で31,000件と通常の6倍になりました。

中国メディアの関連報道は、ウイルスの拡散の速度と範囲から判断すると、北京での流行の急速な拡大が現在も続いていくと指摘しました。 

 

中国当局は先週の水曜日に新しい措置を発表し、ウイルスを阻止するために都市を閉鎖することをためらわなかった「ゼロコロナ政策」を事実上キャンセルしました.しかし、以前はゼロコロナ政策に忙しかった政府はその他の準備を万全にしていませんでした。また、中国政府機関は、過去 3 年間、新型コロナウイルスがどのように恐ろしいものかということを大々的に宣伝しており、国民の恐怖はこの3年間で他国に比べ増長しています。また医薬品の一時的な不足、病床の不足、医療システムへの大きな課題につながっています。

中央通信社が12日、上海市内の複数の薬局を訪問したとの報道によると、上海ではイブプロフェンやアセトアミノフェンなどの解熱鎮痛薬の買い占めが殺到し、いずれも在庫がなく、今は中国国内で買うことができません。需要に対して中国国内メーカーの生産スピードが追いつかず、会社に流通があっても入荷量が一桁で、商品の供給が逼迫しています。

現在中国国内の医療品販売店に最もよくある問い合わせは、イブプロフェンという解熱剤です。この薬は主に解熱鎮痛薬に使用されています。

別の薬局の担当者によると、イブプロフェン、アセトアミノフェン、連花清文は長い間在庫がなく、最近多くの人から「商品を買わないわけではなく、売り切れで、買うことができる商品がない。」という質問が寄せられています。

中国の保健省は月曜日に、新たに 8,626 人の陽性例が報告されたと発表しました。核酸検査はもはや必要ではなく、個人が陽性の自己検査を当局に報告することはめったにないため、これは実際の陽性患者より著しく低い数字であると非難されています。

Agence France-Presseの報道によると、上海と同様に北京でも同様の状況が発生し、1週間にわたって薬局で解熱剤を購入することが困難になりました。

感染の急増は、河北省の保定市や四川省南西部の達州市などの小規模な都市にも影響を与えており、これらの都市では病院が圧倒され、医薬品が在庫切れになっていると、ソーシャル ネットワークで広く流布されている未確認の情報によると、

Agence France-Presseは、中国は現在、新しいクラウンウイルスとの共存の時代に入っていると述べました. しかし、国が現在の感染の波に対してどの程度準備ができているかは不明です。 以前は、ゼロ化戦略を正当化するために、当局は、政策が緩和された場合、病院は圧倒されるだろうとしばしば主張していました.

COVID-19 の予防と制御に関する中国の専門家グループの顧問である Feng Zijian 氏は今週、この急増により、同国の人口 14 億人の 60%、つまり 8 億 4,000 万人以上が感染する可能性があると述べました。 ほとんどの中国人にとって、これが新型コロナウイルスへの最初の曝露となります。

中国は伝染性の高いオミクロン ウイルスの脅威に直面しており、ニューヨーク タイムズ紙の報道によると、世界とは異なり、中国は感染の急増に備えるのに 3 年近くかかっているとのことです。 しかし、多くの専門家がそのような結果は避けられないと警告しているにもかかわらず、それは予防接種ではなく封鎖にほとんどの時間を費やし、人々が新しい防疫の準備をすることができませんでした。

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

ゼロコロナ政策解除による中国景気の回復

新型コロナウィルスの影響を受けだした中国人民解放軍